♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホームを建てよう‼︎と決めた時が一番BESTなタイミング‼︎家の話(*゚∀゚*)

もうすぐ、この家を引き渡されて、1年が経とうとしてます。早いものです。 今日は家を建てた経緯でもお話ししようかなぁと。これから家を建てる人の参考になればと。 まず、見学会に参加‼︎ そうです。まず、私たちは見学会に行きました。 2年前の6月。まだ婚…

西松屋セール

こんにちは〜♡ 明日からぐっと寒くなるということで、急いでロンTを揃えなければ‼︎と西松屋さんに行って来ました〜(^ ^) 赤ちゃん本舗が山形県ないっていう…赤本是非山形県進出願いますm(_ _)m 買ったのはこれ♡ なんと99円からのセール‼︎‼︎ びっくりしました…

記念日ディナー♡in Villaggio 山形市

今日は娘を義理母に預けて、結婚2周年のディナーに行ってきました♡♡ 山形市のVillaggioヴィラッジオです(๑´ڡ`๑) ここに通ってかれこれ3年。夫と婚約中から、1年記念、そして今回の記念日。夫との思い出の場所ですw あっ飲み会とかの時も私は利用してるので、…

ふるさと納税が届きました(๑´ڡ`๑)

こんばんは。はなママです(´◡͐`) 6月ごろに頼んだふるさと納税が届きました‼︎ 山形県南陽市に一万円のふるさと納税をして、ぶどうをいただきました♡ ぶどうは4種類(๑>◡<๑)品種は書いてあったけど、あんまり詳しくなくて全部初めてのぶどうです。 ふるさと納…

子連れランチ♡ in ドラゴンカフェ 山形市

こんにちは〜☺︎ 昨日同じ病院で3日違いで出産した友達とランチしてきました〜(´◡͐`)じつはこの友達15年ぶりぐらいにあった小中学の同級生‼︎母親学級に参加した時偶然あって、2人で大笑い‼︎‼︎それからちょくちょくあってる友達なんですが、ランチは初めて☆ 山…

ドコモクーポンが届いた

こんにちは(´◡͐`) 今日初めて、docomoからクーポンが届きました。携帯電話の下6ケタが選ばれたらしい。 一度docomoを離れてたので、トータル年数ではないけれど、計15年程利用してるのに、初めて届きました‼︎ 10月31日が有効期限。 この際iPhoneXにでも買い…

KALDI♡水出しコーヒー♡

こんにちは(´◡͐`)はなママです(๑>◡<๑) 少し前ですが、KALDIのおつとめ品に水出しコーヒーがありました。 そんなに神経質になる程、カフェインは気にしてないのですが、授乳中ということもあって、前ほどコーヒーを飲まなくなっていましたが、久しぶりにアイ…

子連れランチ♡ in meat meet みはらしの丘

こんにちは(´◡͐`)はなママです。 山形では、明日台風直撃!?って天気予報で出ているので、お隣さんらは、急いですだれやら庭木の整理をしていたようです。うちの庭は、倒れるようなものはまだ何もないので、まず安心笑 そして、このブログを始めて早3ヶ月ち…

KALDI♡オススメ♡

こんにちは(´◡͐`) 最近友達とお家でお茶が増えました(๑´ڡ`๑)子どもがいるとお店より、自宅でゆっくりの方が楽になって来ましたね。 で、毎回考えるのがお茶菓子‼︎ 同じのも飽きるし、美味しいのがいいなぁとKALDIで買い物して来ました♡ パクチーポテトチップ…

子連れランチ♡ in 風のうた 川西町

こんばんわ(´◡͐`)今日は暑かったですね〜残暑って感じです。でも風がひんやり冷たくなって来たので、やっぱり秋です☺︎今日は川西町の風のうたに行って来ました☆生姜焼き定食を頂きました♡ご飯は白米と麦ご飯が選べました。そして無料でドリンクかかき氷ミニ‼…

子連れランチ♡ in 山形市 おにぎり屋

こんにちは(^_^)来年の4月からの保育園、幼稚園入園申し込みの時期になり、今焦って見学にいってる今日この頃ですw笑ほんとは今年には、育休あけますが、現在待機児童20人待ちらしいので、間違いなく育休延長かなぁと(*ꏿ⊿ꏿ)今日は、持ち帰りランチ♡松見町…

HATAKE cafe ソフトクリーム♡ in 上山 トマト

こんにちは(´◡͐`)昨日はだいぶ寒かったけど、今日は少し晴れ間が出て来ました。今日は、ちょっと横を通りかかったので、ふらっと立ち寄ってみました☺︎HATAKEcafeさんです♡上山のトマトの隣☆トマトは産直です♡今の時期、桃やぶどうがとっても美味しい時期です…

子連れランチ♡ in 春香苑 山形市

こんにちは(´◡͐`)子連れランチ♡です♡今日は山形市南一番町にある春香苑さんにきました‼︎平日と土曜日だけですがランチあり☆ちなみに月曜日は定休日。祝日が月曜日の時は、火曜日が定休日になってます。夜は予約してきた方が絶対いいです。最近、8月の土日夜…