♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べにっこひろば♡

こんばんは(´◡͐`)今日は「べにっこひろば」についてです(๑>◡<๑)山形市児童遊戯施設で、山形市樋越にあります。北AEONの近くです。名前を記入するか、利用者カードを作ると毎回カードを出すだけで遊べます♡もちろん無料٩(๑❛ᴗ❛๑)۶娘が7ヶ月の頃にはじめて行き…

航空祭 in 松島基地

こんばんは。今日はとても天気がよかったですね☺︎そんな中、早起きして、松島基地の航空祭に行ってきました‼︎7時過ぎに山形市を出発し、到着したのは9時前でした。インター下りる時には、20分程渋滞。市民センターらしきところに誘導されて、そのままその駐…

子連れランチ in 高畠 万来

こんばんは。子連れランチ♡今回は高畠町の万来さんの紹介です(´◡͐`)ラーメン屋さんです(^^)でも、定食もあり、定食も美味しい♡♡ここのラーメンは細麺のちぢれ麺☆←米沢でまずまず有名なひらまの麺☆スープは多分煮干し系のあっさりですね。味噌ラーメンもあっ…

子連れ旅行 in 石川県 お泊まり編

子連れ旅行 石川県 お泊まり編です。子連れ旅行ラストの記事です(´◡͐`)泊まったのはここ。加賀市、片山津温泉です。荷物も多いし、娘さんも環境の変化についていけないかと思って、連泊しました。値段は2人で8万円台♡娘さんは添い寝で、離乳食も無しなので、…

子連れ旅行 in 石川県 観光編②

こんにちは。子連れ旅行 石川県 観光編②です。前回は、兼六園の紹介をさせて頂きましたー(´◡͐`)今回は、のとじま水族館と金沢21世紀美術館です♡まずはのとじま水族館♡あいにくの天気でしたが、行きの道は空いててよかったです☆チケットはコンビニで購入しま…

子連れ旅行♡ in 石川県 観光編①

こんにちは(^_^)石川県旅行♡観光編①です♡まずは、石川県といえば「兼六園」ですよね(´◡͐`)行って来ました‼︎前日に、兼六園観光案内所に電話して、観光ガイドをお願いしました。14時から約40分。1人500円です。さて、娘さんはというと、ベビーカーも考えまし…

子連れ旅行♡ in 石川県 高速道路編

こんにちは。今回8ヶ月の娘を連れて初めての旅行に行って来ました(´◡͐`)行き先は石川県‼︎ずっと行きたくて、思い切って行って来ました。車での娘が心配でしたが、無事に観光し、帰宅までたどり着くことができました(><)高速編と観光編、お泊まり編に分けて…

梅シロップ後の梅ジャム作り♡

梅ジャム作り♡梅シロップを作り、不要になった梅を使って、梅ジャムにしたよ☺︎☺︎☺︎☆材料☆✴︎梅シロップで使用後の梅✴︎砂糖 150g〜200g✴︎水 300ml程度✴︎レモン汁 適量①下準備。容器の熱湯消毒。しっかり乾かしておく。②梅シロップで使用後の梅のタネを1つずつ…

子連れゴハン♡ in 山形市 三幸

子連れゴハン♡今日は花笠1日目☆山形駅周辺はまずまずの賑わいです。そんな中、夜ご飯に、南栄町にある三幸さんに行って来ました(๑´ڡ`๑)食べたのはサガリどん1250円♡ミックス定食とかも美味しいんだけど、今日はこれ!!ボリュームたっぷりで、ご飯残しました……

梅シロップ作り♡

今回は今年どうしてもやりたかった梅シロップ作りの紹介です(*゚▽゚*)*材料*青梅 (紅青梅) 1kg氷砂糖 1kg①まずは下準備。瓶を熱湯消毒。使用したのは4ℓの果実用瓶。水気をしっかり拭き取り乾燥。水気が残っているとカビの原因になるらしい。②青梅を流水で、…