♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった‼️無料はてなでもAmazonアソシエイトに登録出来る‼️1発で審査合格٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは はなママです。 この間です。今日は、記事何書こうかなぁと思って、おもちゃの紹介したいなぁと考えていました。 そこで書き進め、おもちゃの商品紹介というか画像貼り付けをしようと思い、Amazonのを貼り付けしようとしたら、アソシエイトに飛び…

これから行きたい‼️お出かけオススメ5選♡

こんにちは 今日は、私がこれから行きたいところ。 山形市から少し離れたところもありますが、気になってます‼️ ひがしね あそびあ ランド 東根市に平成25年にできた比較的新しい施設です。無料で遊べます‼️ ただ1歳未満の子でも遊べるスペースはあるようで…

【100均】ニット帽メーカーで作ってみた(*^◯^*)

こんにちは はなママです☺︎ 今日もすごい雪です。ざっと10cmは積もりました。朝から旦那さん雪はきです。 感謝です この間、入院していた際、はなさんとも離れ、寂しい時間を過ごしました。 娘と離れるのがこんなにも辛いとは それだけ大切な存在になってい…

雪灯篭まつりに行きたい♡ここがオススメ‼︎

こんにちは はなママです 始めて埋め込み式で貼り付けをしてみました。うまく出来たかなぁと不安です不安です 寒波到来中で、まだまだ寒いです。外に出たくないってお思いの方も多いかと思います。 ですが、雪国育ちの私は、お外のお祭りにも参戦したーい‼️ …

【ブログ運営】ブログを始めた理由

こんばんは。 ついにやってしまいました… 毎日更新するはずが昨日更新出来ず… 改めて、目標の修正です。 毎日更新する→土日は休もう笑 そして、ブログを始めた理由についてもう一度振り返ろうと思います。 私のプロフィール 名前 はなママ 歳 32歳 子ども 1…

赤ちゃんと便秘。8ヶ月から下剤と浣腸の日々。

こんにちは はなママです。 皆さん、赤ちゃんの便秘って知っていますか?? 赤ちゃんのウンチは緩くて、便秘なんてしないじゃない?って思っていたのですが、大間違いでした。 今では、子どもの便秘は多くなってきているようで、赤ちゃんに限らず、小学生な…

プレゼントに最適♡もらって嬉しいピアノ(´◡͐`)

こんばんは(*^◯^*) はなママです。 山形はだいぶ雪が溶けてきました。 ですが、朝は冷え込むので道路が滑って怖いです そして、有難いことに読者の数も少しずつ増えてくれています。 まずは目指せ、50人なんですが、中々行かない… 難しいです。まだまだ私の…

お得なクーポンもついてる‼️情報満載♡フリーペーパー(´◡͐`)

こんにちは はなママです(*^◯^*) 皆さん、フリーペーパーは活用されてますか? 山形にも何冊かありますが、子育て情報が満載のフリーペーパーの紹介です(≧∇≦) mamaid(マーメイド) 子育て情報が満載です。子連れランチの情報や、ママの1日など特集されてい…

【KALD I】のグレープジュースが美味しい♡

こんにちは はなママです☺︎ 今日はカルディのおススメ飲み物です♡ お友達の家にお土産で持って行ったのですが、とっても美味しかったです(*^◯^*) 濃厚グレープジュース(´◡͐`) ピュアポム スパークリンググレープジュース 果実100% 濃厚なグレープジュースで…

冬は加湿‼︎とご飯(*^◯^*)

今週のお題「体調管理」 こんにちは 冬の体調管理を書こうと思っていたら、たまたまお題が体調管理だったので、便乗します(*^◯^*) 私の体調管理って何かなぁと思っていましたが、やっぱりこれです。 冬は、乾燥しますよね。 私は今の時期欠かさないのが、加…

母乳のでるブレンドティー⁉️

こんにちは 今日は、母乳のでるブレンドティーのお話です。 絶対母乳育児にしようと考えていたわけではないですが、母乳が出れ母乳育児にしようぐらいには思っていました。 出産後、母乳が出てるか不安で不安で、友達に相談したところ勧められたのが、これで…

米沢市児童会館は穴場‼︎プラネタリウムも無料♡

こんばんは。 またまた寒波でしたね。今日は晴れていましたが、昨日の朝は寒かった〜(。ŏ_ŏ) 今日は、米沢市児童会館です(´◡͐`) もちろん無料で入れます。中はこんな感じです。 遊び場は小さいですが、楽しめるおもちゃもたくさんありました‼️ 本や遊具がいっ…

【100均】見つけたら即買い‼️ダイソーのおもちゃ♡

こんにちは〜 この間実家に帰省した時に、実家の母が、はなさんのためにDAISOでおもちゃと絵本を買ってきてくれていました(´◡͐`) 里帰りもしていたので、その頃からあるおもちゃもありますが、その紹介です(*^◯^*) 100均なので、壊れたり、忘れたりしても苦…

並んででも買う価値あり‼︎「乃が美」のパンがふわっふわ‼︎甘い‼︎美味しい♡

こんにちは(´◡͐`) はなママです。 この間「ニュース ZERO」で、桐谷美玲ちゃんが、「乃が美」のパンの特集をしていましたね。 実は…山形にもこの間上陸しました‼️ なので、1ヶ月ほど前ですが、購入しました♡ 「乃が美」のパンって? まず、「乃が美」とは、…

思ったよりスムーズに断乳出来た理由は?

こんにちは。 はなママです。 実は今入院中です…元々持病があり、妊娠を機に手術を決め、出産時には予定されていた入院でした。 出産時、子供が1歳になったら手術をしましょう‼︎第2子のことも考えると早くしちゃった方がいいね。なんて言われたので、この手…

陣痛ジンクス♡初産の私が6時間で産むためにしたコト♡

こんにちは。 はなママです。 最近、私の周りでは出産、第二ラッシュが来ています。 第一ラッシュの時は、イメージがつかず、話を聞くだけでしたが、産んだ今なら出産の大変さが身にしみてわかります(*ꏿ⊿ꏿ) 私は予定日2日前に破水から始まり、入院し、陣痛…

箱根駅伝 青学アンカー、橋間くんお疲れ様‼︎

こんにちは〜。 皆さん、箱根駅伝ご覧になりましたか? 今まで、看護師をしていたこともあり、お正月は働いていたので、毎年見るってわけではないですが、ここ2年は連続してみました。 そして、2018年第94回箱根駅伝‼︎をみていると、青山学院のアンカー、山…

食品添加物って身体に良くないの⁈

こんにちは☺︎はなママです。 皆さん、食品添加物ってどう思いますか? 唐突な質問ですねw私はそこまで気にしていなかったのですが、子どもができてから少し考えるようになりました。 大学に行っていた時に食品添加物について少し学びました。食品添加物とは…

子連れランチ♡ 志づ美 高畠町

こんにちは(*^◯^*) 久々の子連れランチ♡ 今日は、米沢ラーメンの志づ美‼︎ 大好きなラーメン屋さんです‼︎ 典型的な米沢ラーメンですね。細麺、ちぢれ。あっさり中華です。 これは中華麺、大盛り♡細麺なので、全然食べれちゃいます笑 麺はひらまという米沢ラー…

【100均】おもちゃのお片付けボックス(-⊡ω⊡)+

こんにちは。 おもちゃの話2日連続… 子どもが大きくなればなるほどおもちゃって増えますよね。 はなさんも有難いことにおもちゃを頂いたり、パパが買ってきてくれたらと、増える増える(。ŏ_ŏ) 今回クリスマスと誕生日でさらに増えました。 そして、今までは少…

簡単‼︎誰でもできる‼︎手作りおもちゃ(*´ω`*)

こんばんは。 はなママです(´◡͐`) 今日は、私が作った手作りおもちゃの紹介。赤ちゃんを妊娠したと分かったとき、嬉しくて、スタイやポーチやトートバッグなど、子ども用に使えるものを手作りで作っていましたが、おもちゃは全く気が回らず笑 産まれてから、…

【コストコ】誰でも楽々大掃除‼︎

こんにちは。はなママです(´◡͐`) 今日は思ったより雪が積もらず、よかったです(´◡͐`) さて、今日は、年末にした大掃除のお話です。 以前、ブログにも載せたようにはな家は、新築1年。2年目に入りました‼︎1年がたち、アフターサービスがあるうちに不具合のと…

kladskap 福袋 2018♡ネタバレw

こんばんは☺︎ はなママです(´◡͐`)今日実家では、大雪‼︎30〜40cmは軽く積もりました。イメージがつかない方もいるかもしれませんが、簡単に言うと、雪かきもせずに、車を放置しておくと、タイヤは軽く埋まりますw 帰ってくるのも一苦労でした。ちなみに実家に…

moujonjon 福袋 2018♡

こんにちは。 新年のご挨拶で、はなさん福袋をもらいました。お年玉のかわり?とっても有難いです。 私たちはな家も初売りに行き、プラプラと衝動買いをしてきました笑。あとは実家に帰省し、ゴロゴロ。旦那さんの実家のご挨拶は、これからですw日付指定され…

NHKeてれ元日の注目番組は??

皆さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年は、仕事復帰するまでできたら毎日ブログ更新したいです‼︎頑張ります。 少しずつ読者の方々が増えてきました。皆さん、読んで下さりありがとうございます。今年も宜しくお願いします(´◡͐`) さて、新年初…