♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃん!無限キャベツのもと♪がはまる!!

こんにちは~今これにはまっています。マルちゃん 無限キャベツのもと!! ーーーー準備するものーーーー キャベツ 1/4個 袋になっていっる千切りキャベツ1袋でもOK おこのみでトッピング(トマト、きゅうり、ツナなど) 無限キャベツのもと ーーーー作り…

仕事と家事と育児の両立・・・娘まもなく2歳です!

こんにちは。はなママです。 ただいまいろいろ勉強中です!!と言うわけで、私だけが忙しいわけではなく、 世の中のママは仕事に家事に育児に本当に大忙しですよね。本当、自分の母親尊敬します! みなさんは、どんな一日を過ごしているのでしょう?周りは気…

ブログを続ける励みに!!そして決意!!

昨日、うれしいことがありました☆ ディズニーマスターさんの記事に名前を載せていただけました!! www.tt19830122.com 私が、このブログを始めたときから読者になってくれており、もちろん、私も読んでいて、ディズニー行きたいと毎回思わせてくれる記事が…

【100均】食品おすすめ商品☆

100均一って本当に便利ですよね。ダイソー、セリア、キャンドゥなどなどありますが、今回は、ダイソーの食品おすすめ商品です。 節約しなきゃなんて思いながら、買ってしまう100均一。。甘いわなですね笑 ①ついつい買ってしまう’’吊り下げお菓子’’ そうなん…

やってきました!!福袋!!

福袋の季節がやってきました。早いもので、11月1日からすでに予約開始されている福袋もありますね! 毎年、いらないかなぁと思いながらついつい買ってしまう福袋です笑 今日はそんなおすすめ福袋です!!というか、私のほしいものです笑 去年、よかったので…

保健室の看護師のお仕事紹介☆

4月から保健室の看護師として勤務しています。そもそも保健室の先生ってなにするの?って言う人もいると思うので、今日は私のお仕事紹介します。 大学内の保健室 大学には保健室や処置室、保健管理センターなどが設置されています。役割としては、健康管理、…

再開します!!

みなさん、お久しぶりです。 4月から、仕事復帰をし、ようやく自分のペースが出来てきました。 ブログ再開したいと思います。 待っていてくれた方がいるかはわかりませんが、日々の記録としてこのブログを運営していきたいです。 今日は、今の私の生活につい…