♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインレス♡

カフェインレスのコーヒー妊娠中気になってしまって、そんなにコーヒー飲めませんでした( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )今は授乳中。まだまだカフェイン入りが気になる。。で、今はまっているのがこれ‼️LAWSONのマチカフェ♡カフェインレスコーヒー♡あとは、これかな〜ネスカフェ…

笹巻き作り♡

本日、ご近所さんに教えてもらって笹巻き作りをしましたー(´◡͐`)山形名物ですよね♡参考までに作り方です。☆笹巻きの作り方☆*ポイント*笹は柔らかい葉っぱがいい。ツルは前の日から熱湯に入れふやかしておく。もち米は1時間前から水に浸しておく。2合で10〜…

子連れ外食 in 山形 とんぱち

本日の子連れ外食は、山形市成沢のとんぱちさん♡食べたのは華子(´◡͐`)ボリューム満点で食べ切れませんでした笑残り物は旦那さんへ笑相変わらず美味しい(๑>◡<๑)ここにデザートがつきました♡さくらんぼのババロア美味しかったです6時頃に行ったからお座敷にす…

子連れランチ in山形市 igatta

今日の子連れランチは山形市のigatta(イガッタ)に行ってきました〜♡奥の掘りごたつのお部屋です(´◡͐`)オムツ台はないけど、店員さんにいうと簡易的なオムツ代作ってくれるらしいですお子様連れのお客様へって紙が置いてありました✨今日はレディースランチ1…

子連れランチ in獅子宿 長井

子連れランチ④今日は長井の獅子宿さんに来ました♡黒獅子が外にあって、迫力ある‼️130年の歴史ある建物です。店内は全て座敷なので、安心(๑>◡<๑)お蕎麦とお餅屋さんで、今日は1200円のお餅御膳を頂きました☆お腹いっぱいで、大満足です。ただトイレが昔ながら…

子連れランチ③ in長井 ラーメンKEN

子連れランチ③です(´◡͐`)今日は長井のラーメンKENさんに行って来ました♡お座敷があるので、ゴロゴロの娘でも平気‼️味玉つけ麺850円をいただきました☆濃厚魚介スープで美味しかった〜(๑>◡<๑)またぜひ来たい♡でも土日は混むらしく、平日か時間ずらしてがBESTで…