♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

再開します!!

みなさん、お久しぶりです。

4月から、仕事復帰をし、ようやく自分のペースが出来てきました。

 

ブログ再開したいと思います。

待っていてくれた方がいるかはわかりませんが、日々の記録としてこのブログを運営していきたいです。

 

今日は、今の私の生活について触れていきます。最後まで読んでくださるとうれしいです。

 

まず、はじめましての方にご挨拶。

はなママです。もうすぐ2歳の娘ののままです。

今年4月より大学の保健室の看護師をしています。

それまでは、養護教諭をしたり、東京の大学病院でばりばり看護師をしていたりしました。

いろいろあって、Uターンし、結婚もし、ありがたいことに娘にも恵まれ、のほほんと山形でまったり生きています。

気長に日々の記録をつづっていきますので温かい目で見守ってください。

よろしくお願いします。

 

4月から大学保健室で社会復帰しました!!

そうです。去年は育休をとったり、仕事を退職したりし、今年4月から社会復帰しました。気になる方は過去記事をお読みくださいね!

 

hanachanmam.hatenablog.com

 

社会に出て働くって本当に大変です。

まず、新しい職場に慣れるまでが大変。教員、職員の顔を覚えたり、仕事を覚えたり、一苦労です。

その上、娘の世話、家のことまであります。家事と育児と仕事の両立は思っていた以上にハードでした。

そのうちその話にも触れていきますね。

一日があっという間に過ぎていきます。充実いてると言うか、休みがないというか、

世の中の働くママに本気で尊敬しました。

 

娘、保育園で病気をもらう。

もちろん、当たり前です。仕方ないことなので、どうしようもないのですが、誰かに言いたい。これから冬です。ますます、もらうでしょう。恐ろしい。。。。

これも今度ゆっくりまとめます。

 

娘の成長に感動!!そして寂しい。。

1歳だった娘がもう2歳になります。あっという間です。少しずつ話せるようになり、自己主張という名のいやいや期に片足つっこみました。

娘の成長を見るたび、3歳ぐらいまではそばで見守りたかったなと何度も思い、胸が熱くなります。しかし、なかなかそうも行かない現実です。苦しい・・・

 

こんな感じに毎日なにかしら思いながら、生活しています。

私も思うことあるなど、共感できたり、してみたい、できそうっておもうような記事にしていけたらいいなと考えています。

なので、たまにのぞいてください。うれしいです。

f:id:apple_drop_0v0:20180111100454j:plain

はなママのやまがたライフ

 

最後まで、ありがとうございました。また!!