♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

【100均】赤ちゃんとお出かけ100均グッズ‼︎

こんにちは☺︎

年末年始、赤ちゃん、子どもちゃんとのお出かけが増える時期ですよね。

今日は、赤ちゃんとお出かけするときに便利な100均グッズの紹介です。私が使って便利なものの紹介になりますw

 

まずはこれ☺︎スナックケースです。セリアで購入しました。

f:id:apple_drop_0v0:20171225151126j:image

おせんべいが3枚入ります。私は無地だったので、スナックケースってテプラーでシールを作りはりました♡後ろには名前を入れ、オリジナルケースに♡

 

スナックケース②これもセリア。

f:id:apple_drop_0v0:20171225151248j:image

これは、たまごボーロや小さめのお菓子を入れるケースです。これにも、シールを付けて使用してますฅ(≚ᄌ≚)溢れないので、そのまま娘にあげてますが、上手に持って、食べてます。

 

レトルトパウチスプーン。セリアで購入です。

f:id:apple_drop_0v0:20171225151524j:image

これは、ケースも付いているし、持ち手がロングなので、レトルトの離乳食をそのまま袋からあげても、手が汚れません。

うっかり、この間どこかに忘れてきてしまったので、2本目購入w

 

短いスプーンです☺︎これもセリアです。

f:id:apple_drop_0v0:20171225151738j:image

ちょっとしたものをあげるとか便利です。ケースも開くので、洗いやすいです。クマさんとウサギさんがいました。

 

携帯ゴミ袋ケース。キャンドゥで購入です☺︎

f:id:apple_drop_0v0:20171225152539j:image

1ロールに12枚入ってます。交換用は3セット入り。食事した後の後片付け用のゴミ袋として使用してます。コンパクトサイズなので、持ち運び便利です。

 

 ベビー用お出かけエプロン。セリアです。

f:id:apple_drop_0v0:20171225152749j:image

これもセリア。キャンドゥだとナイロンタイプの後ろを結んで使用するのが8枚入りでありますが、こっちはシールで止めるタイプです。

コスパ的にキャンドゥの方がお得ですね。

でも、肌ざわりは、こっちが好き。

 

紙パックホルダーです。セリアで購入です。f:id:apple_drop_0v0:20171225153023j:image

取っ手のないタイプも売っていますが、やはり取っ手のある方が娘は持ちやすいみたいです。なので、最近はもっぱらこっちを使ってます。

 

ちなみに…お出かけではないですが、家の中で使用できるのが、やはりこれ。

f:id:apple_drop_0v0:20171225153212j:image

必要ですよね。ですが、粘着力が強く、剥がした後がしっかり残ります。

 

私セリア推しですかねw

ダイソーのものもとっても使いやすいですよね。ここに載せたのはあくまで一部で、ダイソーのも使いますよ笑笑

 

今日も読んで下さりありがとうございました☺︎

それでは。はなママでした。