♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

べにっこひろば♡

こんばんは(´◡͐`)


今日は「べにっこひろば」についてです(๑>◡<๑)

山形市児童遊戯施設で、山形市樋越にあります。北AEONの近くです。

名前を記入するか、利用者カードを作ると毎回カードを出すだけで遊べます♡もちろん無料٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:apple_drop_0v0:20170829232327j:plain



娘が7ヶ月の頃にはじめて行きましたが、とっても楽しそうに遊んでました‼︎室内は年齢別に3エリアに別れていて、0〜2歳のヨチヨチ赤ちゃんコーナーで娘を遊ばせました♡


ジムやおもちゃもあり、家のおもちゃに飽きてきた頃だったので、娘大興奮でした笑

f:id:apple_drop_0v0:20170829231338j:plain

ボールプールもあり、最近は娘のお気に入りです♡


ボールやおもちゃは舐めてしまったら、別ボックスに入れておくと、職員さんがキレイに拭いてくれます。また、ボールプールのボールも1つ1つ拭いてくれているので、安心して、遊ばせることができます♡(>◡<)♡


屋外には噴水などもあり、夏はみんなそこで水浴びしてますね。よく、テレビで映されてますw


職員さんが話しかけてくれたり、他のママともお話したりして、私もよい息抜きになります。他の支援センターの情報も張り出されていて、気軽な気持ちでいけて、情報収集できます☺︎☺︎


毎月第2木曜がお休みなようで、9時〜19時まで空いてるので、ゆっくりできます。


休憩スペースも畳コーナーもあり、ゴロゴロ大好きな娘には助かります‼︎


是非みなさん足を運んでみて下さい♡