♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

母乳のでるブレンドティー⁉️

こんにちは😃

 

今日は、母乳のでるブレンドティーのお話です。

 

絶対母乳育児にしようと考えていたわけではないですが、母乳が出れ母乳育児にしようぐらいには思っていました。

 

出産後、母乳が出てるか不安で不安で、友達に相談したところ勧められたのが、これでした。

 

アモーマのミルクアップブレンドティー‼️

f:id:apple_drop_0v0:20180115175626j:image

ノンカフェインで、母乳が出るとされているハーブ類が調合されています。

オーガニックで、無農薬のハーブが8種類配合されています。

 

値段は少しお高めで、30パックで、2000円程度でした。

はじめはアマゾンで試しで購入し、その後は定期便で購入していました。定期便だと1758円でしたよ。

 

 

味は、独特で、正直美味しいとはいきませんが、身体にいいと言われるとちゃんと飲めます。

 

1日に一杯程度飲んでいました。ティーパックになっているので、飲みやすかったです。

 

飲んでから1週間後、明らかに出てるのがわかりますw

私が飲み始めたのは出産後、2週間後ぐらいでした。ですので、出産後3週間経った頃には、明らかに出てるのがわかりました。

なぜ?わかるのかって?

はなさんが母乳でむせるようになったからです笑

最初の頃はあまり出なかったので、そのままあげていましたが、途中から、少し搾乳してからでないと、勢いが良すぎてはなさんがむせてしまうようになりましたwびっくりです。

 

ですが、ブレンドティの効果だけでなく、たしかに、母乳が作られる時期と重なっていたというのもあるかもしれません。

 

ブレンドティーだけでなく、食事にも気を使いました。

もちろん、食生活も改めました。

油物はやめて、完全和食にしましたし、お茶が母乳の出を良くするという研究もあるので、かなり飲みました。

特に、洋菓子類はやめました。

食べるときは、和菓子か果物。

 

もちなんかも控えました。詰まりやすいですからね。

 

食生活の改善ティーもあります。

それでも、詰まりそうになる時がありました。そんなときはこれです。

f:id:apple_drop_0v0:20180115174439j:image

母乳の詰まりを和らげてくれるブレンドティーです。

食べすぎたーおっぱいの張りがヤバイ‼️って時には飲んでました。

もちろん、これも美味しいってわけではなかったですが、おっぱいの張りには勝てません。

 

 

そんなわけで、1ヶ月検診時には体重1.6kg増‼️

たった2週間しか飲んでいませんが、1ヶ月検診では、1.6kgも増えていました。

出産後1ヶ月は、母乳が出ているか不安だったので、ミルクも混合で行っていました。寝る前に50〜100ml程度ですが、最後の4週目には、完全に母乳だけでした。

 

もちろん個人差はあるかと思いますが、飲んでみる価値もあるかなぁと思います。

 

今母乳が出なくてお困りの方。もしくは、母乳育児を考えている方。お試しください(´◡͐`)

f:id:apple_drop_0v0:20180115175453j:image

 

それでは、今日も読んで下さり、ありがとうございました😊

はなママでしたー☺︎