♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

並んででも買う価値あり‼︎「乃が美」のパンがふわっふわ‼︎甘い‼︎美味しい♡

こんにちは(´◡͐`)

はなママです。

 

この間「ニュース  ZERO」で、桐谷美玲ちゃんが、「乃が美」のパンの特集をしていましたね。

 

実は…山形にもこの間上陸しました‼️

なので、1ヶ月ほど前ですが、購入しました♡

f:id:apple_drop_0v0:20180111215616j:image

 

「乃が美」のパンって?

まず、「乃が美」とは、高級生食パンの先駆けとも言われてます。2013年に大阪府に総本店を構えました。そこから、徐々に店舗を増やし、今では77店舗まで拡大しているようです(´◡͐`)

 

高級生食パン。でも高いだけある‼︎

そうです。言えば、ただの食パンです。ですが、2斤で864円。1斤432円。(税込)決して安くはないです。

ですが、リピートして買いたくなる美味しさがそこにはあります。

 

ちなみに写真は、1斤です。

 

食パンなのに、耳までふわっふわ♡甘い‼︎全部柔らかい‼︎

食パンは、耳は大抵硬いのが特徴かと思います。ですが、乃が美の食パンは、耳までふわっふわです。

そのまま食べるのがおススメです。そのままだと3日もつそうです。

 

冷凍だと2週間。私は冷凍はしてないので、どんな感じになるかはわかりません…

 

トーストでも、美味しいですが、やっぱり、そのままの方が甘みも引き立ち、ふわっふわなのが、よくわかります。

 

甘いってなに?って思うかもしれませんが、ハチミツが入っているためか、ふわーっと優しい甘みが口の中に広がります。

 

そして、次の日食べても美味しい(*´ω`*)不思議です。

 

また卵を使ってないので、卵アレルギーの方にも大丈夫(*^◯^*)卵アレルギーの子どもさんにも人気だとか‼︎

 

元々は、卵アレルギーの子どものために作られた⁉︎

桐谷さんのインタビューの中で、子どもが卵アレルギーで卵不使用のパサパサのパンを食べているときに、子どもでもお年寄りでも食べれる柔らかいパンがないものかと考えるようになったのがきっかけの1つだそうです。

 

また老人ホームへの慰問活動した際、お年寄りは柔らかいものが好きで、食パンはよく食べるが耳の部分は固くて食べにくく、残してしまう話を聞いたということもきっかけの1つだったようです。

 

はじめから順調だったわけではない。

オープン当初は、1日30本程度しか売れない時もあったとか。余ったパンを売り歩き、認知を高め、地道に努力し、顧客を獲得し、今では、大人気商品となりました‼︎

凄いです(´◡͐`)

 

紙袋も高級感♡お土産としても大活躍‼︎

そして、写真にある通り、紙袋も高級感があります。パンの下にあるのが、紙袋です。ステキな紙袋で、手土産にも最適ですよね。

私は、購入した日、3斤買い、手土産として、持って行きましたが、紙袋を見て、どこの和菓子屋さんかと思ったら、パンか‼️って言われましたw

でも、とっても好評でしたよ(*^◯^*)

 

並んででも買う価値あり♡

山形でも並びましたwなので、関東圏だときっとさらに並びますよね。またデパートなどの催しなどでも出しているようですが、数十分で完売になることもあるようです。

 

皆さん、見つけたら、是非お試しください‼︎

並んででも食べる価値ありますよ(´◡͐`)

 

 

書いていたらまた食べたくなって来ました笑

美味しくて食べすぎてしまうのも問題ですw

 

それでは、今日も最後までありがとうございました(´◡͐`)

はなママでした☺︎