♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

【100均】おもちゃのお片付けボックス(-⊡ω⊡)+

こんにちは。

 

おもちゃの話2日連続…

子どもが大きくなればなるほどおもちゃって増えますよね。

はなさんも有難いことにおもちゃを頂いたり、パパが買ってきてくれたらと、増える増える(。ŏ_ŏ)

 

今回クリスマスと誕生日でさらに増えました。

そして、今までは少し大きめのおもちゃだったのが、1歳にもなると小さいものになってきました。

 

そこで、用意したのはこれ。

白の蓋つきボックス。セリアで購入しました。大きさは3種類ありましたので、適当なsizeがきっと見つかります。

ダイソーだと粘土入れボックスがぴったりです。

f:id:apple_drop_0v0:20180105202909j:image

パパにもわかるように、ラベル貼りました。

そして、中には写真を貼りました。

f:id:apple_drop_0v0:20180105203011j:image

これなら、無くなってないかの確認も簡単。子どもが大きくなった時のお片付けも一緒に出来ます。

このボックスは大。

 

もう一つはこれ。

f:id:apple_drop_0v0:20180105203128j:image

sizeが小さめです。これも、中に写真を貼りました。

f:id:apple_drop_0v0:20180105203216j:image

 

おもちゃの片付けの参考になれば嬉しいです。

 

それでは今日も読んで下さりありがとうございました(´◡͐`)

 

はなママでした♡