♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

子連れランチ in 山形市 ちゃいはな

子連れランチ♡

今日は暑い😵33℃まで上昇☀️熱中症も気をつけないといけない気温でした。

今日のランチは山形市にあるちゃいはなさん♡県庁の裏手の方のかつうら小児科さんの近くにありました(´◡͐`)

本当に民家です。民家カフェちゃいはなの看板を目印に行きました☺︎

f:id:apple_drop_0v0:20170708212256j:plain

子連れでも全然大丈夫な雰囲気と店主さんで安心しました。席は全席座敷。8畳と8畳の部屋を1続きにしてある清潔感のあるとこでした♡

f:id:apple_drop_0v0:20170708212630j:plain

ランチはこれ豚そぼろ丼(飲み物とケーキ付き)1000円と7月日替わりメニュー(飲み物とデザートorケーキ付き)です。

f:id:apple_drop_0v0:20170708212828j:plain

 

f:id:apple_drop_0v0:20170708212856j:plain

優しい味で美味しい☺︎

 

そして何よりねんねの我が娘に子供布団を準備してくれる♡助かる‼️子供椅子もあった👶そして、ノンカフェインの飲み物をメニューにあるという、妊婦さんや授乳期のママにはうれしいお店😃

f:id:apple_drop_0v0:20170708213100j:plain

オムツ台はないけど、ちゃんと配慮してくれるみたいでうれしい(´◡͐`)

 

店主さんも素敵な人柄で、また行きたいです♡♡今日も美味しいご飯でした( •ॢ◡-ॢ)-♡

ではまた♛‿♛