♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

ナイス☺︎ギャザー☺︎☺︎使ってよかった✌︎('ω')✌︎勝手に♡オムツランキング♡

こんにちは!!

はなママです☆

今日は勝手におむつランキング~www

私が使ってよかったおむつの話です。

そんなにたくさんの種類は使っていないので、参考程度になればいいな♡

第5位!!パンパース!!

普通のパンパースです。おむつの質感として、さらっとしていて、なめらかです。 また、おむつがよごれたときもさらっとしているので、肌にやさしい感じがします。 そして、パンパースは、伸縮性がありますよ!テープの部分も伸びるので、テープタイプでもピッととめられます。 ただ、少し、細みです。むちむちはなさんの足には少しゆとりがほしい感じでした。また、後ろ漏れが多かった!!

第4位!!パンパース プレミアム!!

プレミアムタイプのパンパースです。普通のパンパースより、少しお高め。新生児の時はこれを使用していました。 普通のより、もっとなめらかです。でも値段もお高めで、ずっと使うのは少し抵抗がありましたw ただ、やっぱり高いだけあり、いいですよねww

第3位!!ぐーん!!

メリーズのおむつと質感は似てるかな??おむつが汚れても不快な感じはしません。汚れた後のさらっとはやはり、ムーニー、メリーズがいいな。 また、メリーズより値段が少し安めなので、使いやすいです。コスパの面ではNo1!! また、ほかのおむつと比べるとサイズが少し大きめ。少し大きくなってきた頃のはなさんに使いました。 おむつタイプから使ったので、テープタイプはわかりませんが、テープが太目と聞きました。 ワンワンのキャラクターもかわいいです♡ また、ポイントをためると商品交換もできるので、集めたくなります。

第1位!!ムーニー!!

同率の1位です。

肌触りもやわらかめです。また、汚れた後のサラサラ感も悪くないです。私が好きな手触りです♡ 後ろにギャザーがついているのはムーニーだけです。しっかり、フィットさせれば、ほぼ漏れません。さすがふんわりぴたり♪です。 後ろ漏れが気になる際は、ムーニーがお勧めです。 また、おむつの値段的にも安いほうです。 ムーニーもポイントをためると商品交換できますよ。

第1位!!メリーズ!!

同率の1位です。

肌触りもサラサラです。汚れていないときの中では一番サラサラしているのではないかな? そして、メリーズは、面積が一番広いですね。後ろにギャザーはついていませんが、その分長いです。後ろ漏れも安心。 サイズアップするか迷うときに、これにしました。先輩ママからのお墨付きもあったので。 使って大満足です。 肌触りは、ムーニーと変わらないです。両方好き♡ ただ、値段が少しお高めかな。

ただ、一言いえば、全部のおむつで漏れましたよね笑 漏れないおむつなんてあるの??って思います。 我が家の使ってよかったおむつは、

  • 肌触り

  • サイズ感

  • ギャザーのフィット感

がポイントでした。コストのことを考えると、また違うランキングになるかと思います。 でも、本当はコスト大事ですよね。でも、コストより、我が家はいかに肌荒れせず、漏れずに過ごせるかが重要でした。

以上!!勝手におむつランキングでした。 参考にしてください。

今日も読んでくださり、ありがとうございました(^O^)/

はなママでした☆