♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

簡単‼︎誰でもできる‼︎手作りおもちゃ(*´ω`*)

こんばんは。

はなママです(´◡͐`)

 

今日は、私が作った手作りおもちゃの紹介。赤ちゃんを妊娠したと分かったとき、嬉しくて、スタイやポーチやトートバッグなど、子ども用に使えるものを手作りで作っていましたが、おもちゃは全く気が回らず笑

産まれてから、作ったので、本当簡単なものになりました。

本当に簡単です笑

 

定番☆ペットボトルのガラガラ☆

f:id:apple_drop_0v0:20180105195154j:image

ガラガラに興味を持ち始めた4ヶ月ごろに小さいのを作り、大きいのを持ちたくなった9ヶ月ころに大きいのを作りました。

作り方は簡単。

準備するもの

  • 小さめのペットボトル。
  • 中に入れるビーズや鈴
  • ビニールテープ

 

作り方

  1. ペットボトルをよく洗い、乾かす。我が家では一晩から、2日ぐらいかけて乾かしました。
  2. 乾いたら、中にビーズや鈴、折り紙など、目や耳で楽しめるものを入れる。
  3. キャップをして、キャップと本体部分をビニールテープで止める。念のため、子どもが開けないように貼り付けます。
  4. 完成です。

 

私は全部100均で揃えました。300円分ぐらい買ったかな?

f:id:apple_drop_0v0:20180105200634j:image

 

f:id:apple_drop_0v0:20180105200957j:image

 

赤ちゃん大好き♡ティシュペーパーもどき♡

これもよくあるおもちゃですよね。

準備するもの。

  • 空のテッシュボックス
  • ガーゼ  好みに合わせて4枚〜5枚。
  • 飾りつけ用にマスキングテープやシール

 

作り方

  1. テッシュボックスを気持ち飾り付ける。これはしてもしなくてもどちらでもいいと思います。
  2. ガーゼとガーゼの橋を結ぶ。 4枚全て。
  3. 1枚ずつテッシュボックス入れる。
  4. 完成。

 

f:id:apple_drop_0v0:20180105201456j:image

f:id:apple_drop_0v0:20180105201621j:image

 

はなさんは、このテッシュで喜んでます。7枚にしたら、流石にしつこかったようで、我が家では4枚にしましたw

 

いかがでしたか?

本当に簡単にできるので、みなさんも是非お試し下さい。家にあるものでできます。しかも、結構遊んでくれて、ママも嬉しい😆

 

それでは。今日はこの辺で。

今日も読んで下さりありがとうございました(´◡͐`)