♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

【100均】簡単‼︎アクセサリーボックスを作ってみた(*^◯^*)

こんにちは。

三連休も終わり、あっという間に2月も半ば。

どんどん、仕事復帰の扉が近づいてきました…

 

ドキドキと恐ろしいです。

はなさん、保育園でうまく頑張れるかなぁ〜泣くよな〜など考えてしまう。

 

さて、そんな中。今までのアクセサリーをまとめようと、使っていたジュエリーケースを開けると壊れた( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

適当に小物入れに入れてたんですが、この際作ってみるかと思い立ちました。

 

準備したもの。

f:id:apple_drop_0v0:20180212170132j:image

  • DAISOの三段引き出しケース(200円)
  • グレーのフェルト  DAISOのグレーのフェルトが売り切れで、サリアのを使いました。
  • 木工用ボンド
  • 家にあった厚紙

 

さぁ‼︎作ろう‼︎

  1. フェルトを、引き出しの大きさにカット。下敷き分  3枚。
  2. 厚紙で、外枠を作るので、5mm幅に、縦、横分の長さにカット。外枠分  縦6枚、横4枚。しきり用に縦分、4枚カット。
  3. 外枠の厚紙をフェルトで包むので、フェルトを縦、横の長さに10mm幅でカット。縦10枚、横4枚。
  4. 厚紙にフェルトを木工用ボンドで、貼り付ける。
  5. 引き出しの横の長さに合わせて、15cmにカット。これを8個。
  6. 5でカットしたものを丸めて、引き出しにしきつめる。
  7. バンドが乾いたら、それぞれの引き出しに入れ、必要であればボンドで固定する。
  8. しきりをつける。これも、必要であればボンドで固定。
  9. 完成‼︎

 

こんな感じになりました♡

f:id:apple_drop_0v0:20180213012038j:image

私は、2セット作ったので、外枠の部分の数が違いますが、フェルトは、十分たりましたよ‼︎

 

なかなか素敵に出来上がったので、大満足です(◍•ᴗ•◍)

 

余談ですが…

f:id:apple_drop_0v0:20180213012321j:image

DAISOのこれ。すっごく使い勝手がいいです。

本家無印良品にも劣らず、コスパもいいし‼︎

アクセサリーボックス以外でも、コスメケースにもできますし、もちろん、ステーショナリーや、細かいものを収納するのに、とっても便利。

我が家には、全部で4つありますが、もう一つ欲しいです。

2つは、アクセサリーボックス。1つは娘用の軟膏や薬、アクセサリーボックスとして。もう1つは、コスメ、主にリップや口紅、グラス入れにしてます。リップ類が綺麗に収納できるので、助かります。

 

もし見つけたら、お買い得ですよ(๑>◡<๑)

 

それでは。今日もありがとうございました😊

はなママでした〜☺︎