♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

買ってよかった!!6wayジムメリー♡

こんにちわ(^◇^)
はなママです。

一週間以上ぶりの更新です。
年始に、土日以外は更新すると書いておきながら…
すみません!!

がんばります。

さて今日は買ってよかったおもちゃの話(*^_^*)

ぷーさん、へんしんジムメリー

これです♡
これは、本当に便利!!
我が家では生後2か月から購入し、今でも使用しています。

はなさんは、楽しく遊んでいます。


まずはメリーで遊ぶ
ベビーベッドへの取り付けが可能
床置き可能、フロアメリーへ♡

何がすごい???

ナイトメリーにもへんしん!!

そしてナイトライトもついているので、おむつがえや、ちょっとした明りに便利。

夜中の授乳は真っ暗なので、少しライトがあると便利ですよね。
メリーがその役割を果たしてくれるなんて、素敵です!!

3か月ごろからはおねんねジムへ(^○^)

うちはねんねジムとして使用していることが多かったです。
なんといっても目の前でひっぱたりすると音が鳴るのが楽しかったようです。

いつの間にか、ジムのことろにいて、遊んでいてくれることもしばしば。
たすかりましたww

6か月ごろからはおすわりビジーとして☆

お座りができるようになると、視界が広がりますよね。
そんな時に、目の前にボタンがあったら、押したくなります。
押すと音もなりますし。

さすがに、最初は押しにくかったようで、なかなか押せませんでした。

ですが、10か月ごろにはバンバンおしていましたね。

つかまり立ちジムへへんしん!!

はなさん、つかまり立ちが遅かったので、へんしんさせたのは10か月ごろですかね。

でも、全体重を前に預けて立とうとするので、ひっくり返りそうになっていました。
だいぶ安定してたてっる頃には、ちょうどいい高さの、ジムになっているので、つかまり立ちには最適です。

また、ボタンもあるので、立っているだけでなく、たたいて音を出して遊んでいました。

結構乱暴にたたく、はなさんですが壊れたりはしてません笑

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/lineup/img_2015/merry05_01.jpg




もちろんおもちゃは手洗いできます。赤ちゃんすぐ口に入れちゃうので、洗えるものがいいですよね。

ハンドトイは、はずせるので、お気に入りのおもちゃとして持ち歩くこともできます。

我が家は、ピンクのミラーがついているお花がお気に入りで、どこにでも持って行っていましたww

いかがでしたか??
もし、おもちゃに迷っていることがあれば、検討してみてください!!

それでは、今日もありがとうございました!!
はなママでした(^O^)/