♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

これから行きたい‼️お出かけオススメ5選♡

こんにちは😃

 

 

今日は、私がこれから行きたいところ。

山形市から少し離れたところもありますが、気になってます‼️

 

 

ひがしね あそびあ ランド

 

東根市に平成25年にできた比較的新しい施設です。無料で遊べます‼️

 

ただ1歳未満の子でも遊べるスペースはあるようですが、幼児を対象としたものが多いようで、動けるようになってから行った方が楽しめると聞きました🤗

なので、そろそろ行きたいなぁ(´◡͐`)

冬も遊べます(´◡͐`)

 

 

 

 

感性の森  ヒルサイドモール♡

ヒルサイドモールにある、感性の森。木のぬくもり溢れる遊び用具や遊具がいっぱいです。

1歳未満→無料

1歳以上→1時間300円  延長→1時間100円

大人→      1時間450円  延長→無料

 

となっていますが、楽しそうだし、行きたいです🤙また屋内なので、オールシーズン楽しめますね。

 

南陽市花公園  ドリームランド♡

3歳から12歳までの対象年齢となってますが、大人が行っても楽しい笑

広い野外公園です。晴れた日には散歩なんかもできますし、子連れで歩くのもいいですね。

 

冬は雪で使えませんが、春になったらきっと散歩は出来ます。4月か5月ぐらいですかね。

南陽市は、3月下旬から4月上旬まで雪があり、少しずつ溶けていますが、溶けた水で土はグッチョグチョ。遊ぶには不向きですw

夏は日陰が少ないので、熱中症注意です‼️

 

大森山公園

米沢にあります。

ここから見える景色は癒されます。

山が近いから虫除けは必要です。

対象年齢は高めだから、もう少し大きくなったら行きたいとこ。小学生ぐらいで楽しめるかなぁ?4.5歳でも楽しめる遊具はあります。

大人も楽しいアスレチックがいっぱいです。

そして、ここも冬は遊べません。

野外公園です。

 

ワクワクランド

野外公園つながりでここも。

ワクワクランドは、2歳ぐらいから遊べる遊具もいっぱいです。

小学生の時に行ったかなぁ?ぐらいで、あとは大森山公園で遊んでた記憶があります。

きっとはなさんが歩ける今年の夏は楽しめるかなぁと思ってます思ってます🙌

 

以上5選でしたฅ(≚ᄌ≚)

寒い日々で、暖かくなる春を待ちわびながら、お出かけのことを考えています🤗

早くお外で遊びたいなぁ❤️

 

はなママでした☺︎

 

今日も読んで下さりありがとうございました😊