♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

お得なクーポンもついてる‼️情報満載♡フリーペーパー(´◡͐`)

こんにちは😃

はなママです(*^◯^*)

 

皆さん、フリーペーパーは活用されてますか?

 

山形にも何冊かありますが、子育て情報が満載のフリーペーパーの紹介です(≧∇≦)

 

mamaid(マーメイド)

f:id:apple_drop_0v0:20180118151207j:image

子育て情報が満載です。子連れランチの情報や、ママの1日など特集されています。

f:id:apple_drop_0v0:20180118151301j:image

もちろんクーポンもついてるので、嬉しい特典です😃

f:id:apple_drop_0v0:20180118151351j:image

 

またkidsスナップもあるので、写真を送れば、乗せてもらえます♡

やっぱり我が子が掲載されていると嬉しいです♡

 

ままぱれ

f:id:apple_drop_0v0:20180118151702j:image

ページ数は少ないですが、宮城県栗原市の子育ての話や、子供とハンドメイドなど、楽しい話がいっぱいです。

 

ページが少ないので、さらっと読めます。

f:id:apple_drop_0v0:20180118151827j:image

 

ちなみに…

宮城県栗原市

医療費助成が18歳まで

出産祝い金が2万円程度

3人目以降は、5万円⁈

3人目以降の入学祝い金ももらえる

任意の予防接種も補助金がある

 

って書いてました。すごい‼️‼️

 

imatto(いまっと)

f:id:apple_drop_0v0:20180118152121j:image

比較的新しいフリーペーパーです。今回の表紙は朝倉さやさん。

橋本マナミさんも出てましたよ。

これもさらっと読むには楽しいです。

 

やっぱり市報ww

フリーペーパーとは呼ばないですが、元祖フリーペーパーですよね。

市報。県内や市内の情報がたくさんです。しかもほとんど無料だったり、格安です。市で提供している事業だったりするので、ほんと有難いです。

f:id:apple_drop_0v0:20180118152501j:image

私は、はなさんと3B体操と、ベビーヨガに参加してきました。

ほかのママとの交流にもなるし、色々な話も聞けるので、楽しかったです。

 

活用すれば、楽しい情報満載です。

山形に来て、どこ行こう?と思ったら、手にとってみてください(´◡͐`)助かりますよ〜♡

 

それでは。今日も読んで下さり、ありがとうございました(´◡͐`)