♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

子連れランチ♡ 志づ美 高畠町

こんにちは(*^◯^*)

 

久々の子連れランチ♡

今日は、米沢ラーメンの志づ美‼︎

 

大好きなラーメン屋さんです‼︎

典型的な米沢ラーメンですね。細麺、ちぢれ。あっさり中華です。

f:id:apple_drop_0v0:20180107133830j:image

これは中華麺、大盛り♡細麺なので、全然食べれちゃいます笑

 

麺はひらまという米沢ラーメン屋さんの麺を使用してます。ひらまの麺は、私の知っている限りだと米沢の熊文、かわにし、志づ美、ひらまで使用されています。どこのお店も美味しいです(´◡͐`)

 

志づ美はスープがなくなり次第終了です。一応10時〜14時半までになってます。夜は16時半〜19時まで。でも、スープ次第なので、確認が必要です。

 

定休日は水曜。

 

 

 

店内は、畳席の長テーブルに相席。テーブル席が3つです。

とても混み合うので今回は時間をずらして行きました‼︎13時過ぎに行き、40分ぐらいで帰ってきました。娘の離乳食を食べさせる方が遅くなりました笑

米沢ラーメンは、細麺のちぢれ麺なので、注文してから、5〜10分できますw回転率が早いです‼︎

 

元々ここは、田んぼの真ん中になる車庫?小屋でこじんまりと店開きしていました。オープン当初は小屋なので、コンクリートで寒かった…でも、口コミで人気になり、いつのまにか改装、建て替えしてました‼︎味の変化が心配でしたが、昔のままあっさりして美味しいです♡(>◡<)♡

 

f:id:apple_drop_0v0:20180107214037j:image

 

亀岡文殊の近くでもあるので、近くに行ったら是非行ってみてください(*^◯^*)

 

今日も読んで下さりありがとうございました。

はなママでした☺︎