♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

【コストコ】誰でも楽々大掃除‼︎

こんにちは。はなママです(´◡͐`)

 

今日は思ったより雪が積もらず、よかったです(´◡͐`)

 

さて、今日は、年末にした大掃除のお話です。

以前、ブログにも載せたようにはな家は、新築1年。2年目に入りました‼︎1年がたち、アフターサービスがあるうちに不具合のところを直してもらったりしました。

 

生活居住スペースは大事に使用していてもやはり、傷や汚れがたくさんです。

今回はその大掃除の話。コストコの商品を使ってのお話です。

 

我が家のお掃除の必需品はこれ‼︎

コストコ  オキシクリーン

f:id:apple_drop_0v0:20171230171623j:image

①お風呂掃除に活用

お風呂のタイルなどの汚れはこれで落ちます。

一杯のオキシクリーンを約3.8ℓのお湯で溶かして、タイルに撒いて、5分〜15分。少しこすればある程度綺麗になりますよ。

我が家では3.8ℓのお湯は適当で、ベビーバスにお湯を溜めてオキシクリーンを溶かしました。

 

ちなみに裏面に使い方が載っているので、わかりやすいですよね。

f:id:apple_drop_0v0:20171230171850j:image

はな家でのオキシクリーン活用法も今度まとめます。

 

②キッチンの水垢汚れに活用。

キッチンにお湯をため、綺麗にしたいものを全部入れましたw

そして、そのまま10分ぐらい放置。水垢汚れなどちゃんと落ちました‼︎

f:id:apple_drop_0v0:20171230172452j:image

こんな感じになりました(´◡͐`)

コストコ以外でも購入できますよ!

 

 

コストコ  アクアクリーン

f:id:apple_drop_0v0:20171230172831j:image

これは、電解アルカリ洗浄水。500ml。2本で1058円ぐらいでした。

よく水なので安心です‼︎とよく紹介させますよね。なので、気になって買ってみたらすごくいい!

 

化学物質を一切含んでないので、まな板・テーブル・冷蔵庫等の除菌お掃除が二度拭きなしで安心して使用できます。食べ物や食器にかかっても害はないそうです。

 

使い方としては、汚れた部分に吹きかけて拭くだけです。わずか30秒でO-157サルモネラ菌などを除去し60秒でノロウイルスを不活性化するそうです。

 

 

ただ気をつけなくてはいけないのが、水だから、子どもも安心‼︎とは絶対言えません。要は強アルカリなので、その化学反応で汚れを分解してくれるので、吹き付けた時に子どもがいて、目に入ったなんてことになったら大変。注意して使うにこしたことはないです(。ŏ_ŏ)また手荒れがすごい。アルカリ性ですし。私は手袋の使用が絶対です。

 

①レンジの掃除が楽々。

これを吹きかけて、レンジ内を掃除すると簡単に終わります。油汚れに強いのかな?

 

②油料理後のシンク周りやIHの掃除に使用。

油汚れに強い気がするので、やっぱり油汚れを取るのに使ってます。今回の大掃除では、換気扇に使用。自分の目を守りながら散布しましたw

 

今回は使用していないけれど、狙っているのはこれ。

 ◎ハウスホールドサーフェスワイプ

f:id:apple_drop_0v0:20180102162656j:image

厚手の除菌ウエットテッシュのようなのですが、液がひたひたと入っていて、また大判sizeなので、クイックルワイパーのように取り付け床のお掃除にも最適だそうです‼︎

これがあれば、ますます掃除が楽になる。

 

それでは‼︎コストコの掃除品の紹介でした(´◡͐`)

 

気になる方は少し割高にはなりますが、ネットでも購入できるので、是非。

アマゾンでももちろん購入できますよ(^O^)/

あとフリマアプリにもお安めで出てましたよ‼︎

 

今日も読んで下さりありがとうございました☺︎

はなママでした☺︎