♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

航空祭 in 松島基地

こんばんは。

今日はとても天気がよかったですね☺︎

そんな中、早起きして、松島基地航空祭に行ってきました‼︎

f:id:apple_drop_0v0:20170827192851j:plain

7時過ぎに山形市を出発し、到着したのは9時前でした。インター下りる時には、20分程渋滞。市民センターらしきところに誘導されて、そのままその駐車場に。


周りの波に流され、コンビニに寄り歩くこと20分…ブルーインパルスが飛んでしまった‼︎

f:id:apple_drop_0v0:20170828160856j:plain

なので、立ち止まってみました。


そこから、10分ぐらい歩いたところ、やっと航空祭のゲートが☺︎中々遠い…

f:id:apple_drop_0v0:20170828161012j:plain

ゲート4に到着したよう。


中を探索(^◇^)すごい人。あとから知ったんですが、なんと、今回は7年ぶりの航空祭だったらしく、大賑わいでした。航空祭甘くみてました。


f:id:apple_drop_0v0:20170828161632j:plain

みなさん、格納庫にシートやら椅子やらを持ってきて、ちゃんと陣取りしながら休んでました。

事前調査不足です(◞‸◟)


一通り見たところで、ご飯どうするか旦那と相談。コンビニにしようということで、30分かけて車に一度戻り、車でご飯。娘も車の中でゴロゴロさせれました。


その後、近くの駐車場を探し、有料の駐車場に移動し、ゲート1付近まで行きましたが、フェンスが長くて、なかなかゲートまでたどり着かず。歩くことを断念。

土手の上でブルーインパルスをみました。f:id:apple_drop_0v0:20170828162131j:plain

しかし、ここが、中々の場所で、滑走路を遠目で確認できるし、周りは畑で360度見渡せて、よかったです‼︎

f:id:apple_drop_0v0:20170828162246j:plain

ブルーインパルスはやっぱりかっこいい☺︎☺︎ただ天気がとても良くて日焼けがひどかった…来年は準備万全にして、行きます‼︎

お気に入りは、これ♡

f:id:apple_drop_0v0:20170828162425j:plain


それでは、また(๑>◡<๑)