♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

子連れ旅行 in 石川県 お泊まり編

子連れ旅行  石川県  お泊まり編です。


子連れ旅行ラストの記事です(´◡͐`)

泊まったのはここ。

f:id:apple_drop_0v0:20170821170344j:plain

加賀市片山津温泉です。荷物も多いし、娘さんも環境の変化についていけないかと思って、連泊しました。値段は2人で8万円台♡娘さんは添い寝で、離乳食も無しなので、料金はかかりません。


部屋は10畳のトイレバス付き。

旅館の方もいい方ばかりで、よかったです♡結局、娘の布団も敷いてもらうことにしたんですが、快く対応して下さり、助かりました♡


そして、8月は毎日花火が上がるという。行った日は縁日もしていて、楽しかったです。花火も数発かと思ったけど、結構な数を打ち上げていて、見ごたえありました!

f:id:apple_drop_0v0:20170821170930j:plain

部屋からもみれるので、2日目は部屋で鑑賞。打ち上げ時間は、飛行機の関係で9時過ぎ。寝る前に見て、娘ぐっすりです。


ご飯は海鮮です。

f:id:apple_drop_0v0:20170821171128j:plain

ここに、お刺身やカニなどが出て、お腹いっぱいです。娘の子どもイスと食器も貸してくれました。


お風呂はナトリウム強めで温度も高いかなぁと。源泉口から飲める温泉でした。しょっぱかった笑なので、娘は内風呂。部屋のお風呂は温泉ではありません。


冷蔵庫も空で、持って行った保冷剤や飲み物をしっかり入れられるので助かります。


そう、そして、ただのプールですが、宿の敷地内にプールもあるので、そこで、子どもさんたちは遊んでました。


宿も十分楽しみました。娘もしっかり休めたようで、しっかり寝ましたし、一安心でした。


以上石川県旅行のお話でした♡


またどこかに行った時はお知らせします(´◡͐`)

それではまた〜☺︎