♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

子連れ旅行♡ in 石川県 高速道路編

こんにちは。今回8ヶ月の娘を連れて初めての旅行に行って来ました(´◡͐`)

行き先は石川県‼︎ずっと行きたくて、思い切って行って来ました。

車での娘が心配でしたが、無事に観光し、帰宅までたどり着くことができました(><)

高速編と観光編、お泊まり編に分けて書いていきますね♡


出発当日‼︎朝3時に起きて、4時に出発‼︎娘さんは車でそのまま寝せました。山形から新潟までは下道で2時間程度で行きました(><)朝だし、スイスイ〜コンビニに寄る程度で、休憩はなしで、走りました。


新潟に入り、1時間ほど走ったあたりで、娘起床wwパーキングエリアに入り、休憩です。大きなパーキングエリアに入ったのですが、授乳室がある‼︎そして、言えばおもちゃも貸してくれる‼︎

f:id:apple_drop_0v0:20170816234643j:plain

もちろんキレイだし、安心して使えました。30分程度休んで、再び出発です。車では座りながら遊んだり、テレビ見たり、お気に入りの歌を聞いたりして過ごします。2時間ぐらい走り、再び休憩。30分程度休んでまた出発。


金沢には10時半頃に到着です☺︎☺︎


観光を楽しみ、帰宅当日。帰りは14時半頃に金沢を出発し、山形到着21時半時。休憩3回、食事もして、計1時間半程度しましたかね。

最後の方は眠くて、娘ゴネましたが、覚悟の上です。それでも、娘、知恵熱もなく、体調も崩すことなく、なんとか2泊乗り切りました♡無事に帰宅できて、よかったです☺︎


帰りのパーキングエリアの授乳室にあった、マップ。どこのパーキングエリアに何が完備してあるか記載されていました‼︎便利です。これ見て、休憩場所考慮すると、赤ちゃん連れも安心です☆

f:id:apple_drop_0v0:20170816235631j:plain

入って見ないとわからないですね。


では次は金沢観光編です☺︎

それでは〜(^∇^)