♡はなママのやまがた子育てライフ♡

山形子育てライフ♡子連れランチや山形での育児ライフを紹介していきます(´◡͐`)

子連れランチin米沢、はなみずき

こんにちは(´◡͐`)

第①回目は米沢の「はなみずき」さんにランチに行って来ました‼️娘さん3ヶ月のときにも1度きてます。

f:id:apple_drop_0v0:20170520234714j:plain

5ヶ月の娘さんは眠くてゴネゴネ笑電話で、お座敷をお願いしてから伺いました。

予約席はお座敷の奥側。2組しか入らない和室で、清潔感もあり、何と言っても、子ども用お布団をお借りできるのが助かる(๑>◡<๑)

f:id:apple_drop_0v0:20170520234751j:plain

ゴネてる娘をエルゴで抱っこし、和室を動き回り、娘に寝てもらう。その間も、定員さんは優しく見守ってくれました。

寝た娘はお布団に寝せ、私たちはランチ‼️美味しかったです♡

最後に手作りの羊羹とほうじ茶も出してくれ、デザートいらなかったかなぁと思ったぐらいです。f:id:apple_drop_0v0:20170520234846j:plain

娘3ヶ月の時に来た時は、黒豆がサービスでした。

オムツ台もあり、お借りし、オムツ交換し、お会計。f:id:apple_drop_0v0:20170520235302j:plain

お会計中、責任者らしきの人が娘を抱っこし、おしゃべりしようとするも、泣く笑すぐに私の元へ戻って来ました笑←眠かったようです。

色んな定員さんがきてくれましたが、皆さん娘に話しかけてくれたり、可愛いですねと声をかけてくれました。子連れでも安心‼️

きっと、お布団や子どもに優しい定員さんたちの教育は責任者さんが子どもが好きなんだなぁと思いながら、帰宅して来ました(๑´ڡ`๑)

お腹いっぱいだし、大満足です♡(>◡<)♡